そばサラダ

お昼ご飯に最適!

ヘルシーなそばサラダのレシピです!!!

そばには他の主食に比べたんぱく質が多く、コレステロール値を下げる働きがあります。

また、ルチンをはじめとするポリフェノールもたくさん含まれているので

抗菌作用があり、老化や生活習慣病になりにくくします。

そしてそばには必須アミノ酸であるリシンが含まれています。

リシンは体内でのたんぱく質の組み立てに関わる重要な役目、

そして疲労回復に効果のあるブドウ糖の代謝や骨を丈夫にするカルシウムの吸収を促進する働きを持っています。

その為そばは風邪にかかりにくい体を作ったりもします。

今回はそんなそばを使った野菜たぷりのヘルシーランチを紹介します!

 

■必要な物

トマト       1個

きゅうり      1本

アボガド      1個

そば        1束

塩         少々

オリーブオイル   大さじ2杯

バジル       少々

ガーリックパウダー 少々

■作り方

  1. そばをゆでる。
  2. トマト、キュウリ、アボガドを一口サイズにカットする。
  3. 野菜と調味料をボウルで混ぜる。
  4. 3の野菜をゆであがったそばにかける。おいしいので是非試してみてください!

    Imagexxxxx     FitNessEmikoNess

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